2009年01月27日

ハリボテパレード?

先週金曜日の踊り部会にて。

今年のおいでんファイナル当日に、ハリボテを会場内に
展示することを検討しているなかで、ハリボテを各展示場所
に設置する前に一度どこかに集結させてから、軽トラに乗せた
状態で街中をパレードのようにして回ってみてはどうか?
ということを提案してみました。

ハリボテ製作者にとっては、総踊り時代の二日間開催なら
ともかく、パレードも無くなっている状況の中で、「やりがい
をいかに持ってもらうか、を考えなくてはならないと思います。

サイズは、いまのところ軽トラに乗るサイズということで統一
しようと考えているので、大人数が集まらないような連の方
でも気軽に作ってもらえるんではないかと期待してます!

ハリボテパレード?
昨年5月のふれ愛フェスタにて 「トトロ」

ちなみに、作り方のわからい方のためにハリボテ教室?も
準備する予定もありますので、初心者も大歓迎です!

6月20日に間に合えば、マイタウン会場から設置の機会が
あるので、何度も展示ができると思います。

ハリボテパレード?
昨年のまちなかマイタウンにて 「おいでん太郎君」

そしてお祭り後、場合によっては企業や学校などに譲ることにより
「第二の人生」を歩むことも可能です^^
※実例があります


僕は、実際にハリボテを軽トラに積んで市内を周回したことが
ありますが、ハンパなく目立ち、すれ違う人や追い抜き様に
写真を撮られたりと、とても貴重な経験をさせてもらいました!

ハリボテパレード?
超安全運転!

1台だけでもそんな状態でしたから、何台も連なることを考えれば
想像するだけでも凄いことだと思うし、名物企画になり得るんじゃ
ないかと密かに期待しています^^

もちろん、やるからにはコンテストも予定していますので、
是非みなさんのエントリーをお待ちしています!!

ハリボテパレード?
                待ってま~す!

同じカテゴリー(踊り部会)の記事画像
★業務連絡★
ディスコ調・民謡調
☆踊り練習会☆
左回り?!
緊急招集のあと・・・
☆ペースメーカー☆
同じカテゴリー(踊り部会)の記事
 今日のパブリカは・・・? (2009-12-08 00:45)
 意見交換会第2弾!? (2009-11-06 00:48)
 ★大成功!★ (2009-10-12 23:44)
 ★意見交換会★ (2009-10-06 22:47)
 おいでん初の・・・ (2009-09-23 23:28)
 原点回帰 (2009-04-12 00:07)
Posted by おいでん仕掛け人 at 22:41│Comments(2)踊り部会
この記事へのコメント
良いアイデアですね!見応えのあるOIDENになるように頑張って下さい。
Posted by ヒデ at 2009年02月01日 20:02
ヒデさん

コメントありがとうございます^^
(返事が遅くなりました^^;)

みんなのアイディアを結集して、良いおまつりにしていきたいです!
Posted by テッパンテッパン at 2009年02月03日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハリボテパレード?
    コメント(2)