2008年12月05日

発表会・パート2

発表会・パート2
※市販はしていませ~ん

昨日の、踊り部会「発表会」のつづきです。



まず参加人数ですが、部会員14名、事務局12名で、

報道機関の記者の方が2名来られました。(若干誤差があるかも?)


昨日もお伝えしましたが、大きな前進となる一歩を踏み出せた

ことは、「OIDEN]にとって非常に、意味深いもので、

毎週のように議論を重ねたことを、

「本当にやってきてよかったな~」って思いました。


正直、昨日の展開は、予想をいい意味で裏切るものでした。

というのは、もう少し、部会員と事務局との意見が対立するような

展開になるのでは?と想定をしてたんですが、やはり事前の

すり合わせの効果なのか、こちらとしても、驚くような質問は

何ひとつありませんでした。

逆に、肯定的ともとれる意見もあり、何より、事務局の方々の

表情がすごく感じが良かったのが印象的でした。


約2時間の話し合いのあと、締めの挨拶を事務局の方がし終えた

あとに、自然発生的に拍手が沸き起こり、”達成感”のようなものに

会場全体が包み込まれました。(と、思いますハートウィンク


これまでの事務局が持つ、運営ノウハウと、僕達のチャレンジ精神

とが相まって、きっと素晴らしい実施概要がカタチ作られると思います。


多分、今までの実行委員会事務局には、頼りになる味方がいなかった

んだと感じました。 それが来年からは、「新生・踊り部会」という強力な

味方をつけたことにより、困難にも立ち向かう”勇気”を手に入れた!と、

感じてくれたなら、こんなに嬉しいことはありません。



行政への、「市民参画」のモデルケースになればと思います。


つづく・・・


同じカテゴリー(踊り部会)の記事画像
★業務連絡★
ディスコ調・民謡調
☆踊り練習会☆
左回り?!
緊急招集のあと・・・
☆ペースメーカー☆
同じカテゴリー(踊り部会)の記事
 今日のパブリカは・・・? (2009-12-08 00:45)
 意見交換会第2弾!? (2009-11-06 00:48)
 ★大成功!★ (2009-10-12 23:44)
 ★意見交換会★ (2009-10-06 22:47)
 おいでん初の・・・ (2009-09-23 23:28)
 原点回帰 (2009-04-12 00:07)
Posted by おいでん仕掛け人 at 23:34│Comments(2)踊り部会
この記事へのコメント
踊り部会お疲れ様でした!
陰で文句は誰でも言える、でも、表だって「このやり方の方が参加者は楽しいんだ!」ってことを言っていくのは難しいことだと思います。
応援してます!
Posted by えびぞうえびぞう at 2008年12月07日 17:15
えびぞうさん

そうですね、”文句”を”意見”に変換していく作業は、結構大変でしたね^^;
でも、そういう中で関わってきた人たちとのつながりは、僕達にとって財産になりました。OIDENにとっての財産ともいえると思います。

いつも応援をありがとうございます!
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月07日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発表会・パート2
    コメント(2)