2010年05月09日

地下街パレード

地下街パレード

さてさて、地上のパレードが終わると地下街での

パレードが始まりました。。


といっても阿波踊太閤連のみのパレードで、二手

に分かれて行われました。

地下街パレード

狭い空間で行うパレードも圧巻の一言!

太鼓の音も、「ヤットサー」と発する掛け声も

地下街独特の響きで、パレードが進むにつれ、

取り巻きもどんどん増えていきました。




私は、電源を必要としない生音だけのこの滑稽な

感じが何とも言えず好きで、豊田市の皆さんにも

是非知っていただきたく、肌で感じていただく為

に6月19日の「おいでんフェスタin前田」に招待

をさせていただきました。




この、「ナゴヤ エキトピアまつり」も27回を

数えるイベントで、あの名古屋駅地区で交通規制

をかけてパレードができるということは、豊田で

も同様に交通規制をかけてパレードイベントが

行えるんじゃないかと思うわけです。


と言っても、そう単純な話でもないことはわかっ

ていますが、あきらめる理由もないので、いつか

実現してみたいと思います!


豊田にも、豊田市内外に自慢のできるパレード物

があるに違いないと信じて・・・。


同じカテゴリー(阿波踊り)の記事画像
★エキトピア★
阿波踊りに衝撃!
同じカテゴリー(阿波踊り)の記事
 ★エキトピア★ (2010-05-06 01:02)
 阿波踊りに衝撃! (2009-04-06 00:00)
Posted by おいでん仕掛け人 at 00:29│Comments(0)阿波踊り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地下街パレード
    コメント(0)