2009年04月06日

阿波踊りに衝撃!

こないだ、旅行で徳島県に行ってきました。

ETCの付いたレンタカー、で上限1000円のコースを
訳も分からず突っ走り、ドデカイ橋を2本渡りきり、

阿波踊りに衝撃!
この道の真下に「渦の道」が!

まず立ち寄ったのが、定番の鳴戸の渦潮「渦の道」
まぁ、着いた時間がたまたま運悪く、渦の現れない
時間だったらしく、がっくり肩を落としていると・・・
なんだか賑やかな集団が!※

阿波踊りに衝撃!

楽器部隊とに分かれ・・・

阿波踊りに衝撃!
この日、超強風でみんなブルブル震えてました・・・

踊り連代表者の挨拶のあと、さっそく踊り開始!

阿波踊りに衝撃!
メチャんこ綺麗な隊列で、まさに「魅せる踊り」
阿波踊りに衝撃!
女性と、男性の踊りは若干の違いが・・・

女性のかけ声を聞いた瞬間に、「千と千尋の神隠し」の
ワンシーンに似ていて、またまた感激!!

チビッ子も大人顔負けの立ち振る舞いで・・・

阿波踊りに衝撃!

阿波踊りに衝撃!
こちらの方の、激しく左右に動きながらの激しい踊りに、

「阿波踊りって、こんな感じもあるんだ!びっくり

って、今までの単調な踊りのイメージが吹っ飛び、物凄く感動しました!

もちろん、女性の踊りも良かったですよ~目がハート

阿波踊りに衝撃!


「おいでんまつり」のルーツが「よさこい」にあり、

「よさこい」のルーツが「阿波踊り」にあることを初めて知り、

なんだか嬉しくなりました上矢印


さあ!阿波踊りにパワーをもらったんで、これを「おいでんまつり」
にも上手に活かしていきたい思います!


あっ、そういえば結局、「渦」を一度も見ることなく鳴戸をあとに
したことは、少し後悔しています・・・

今年のお盆に、また行けるといいな~ウィンク


※ かげつ連(渦月連) 鳴戸市のグループです。


同じカテゴリー(阿波踊り)の記事画像
地下街パレード
★エキトピア★
同じカテゴリー(阿波踊り)の記事
 地下街パレード (2010-05-09 00:29)
 ★エキトピア★ (2010-05-06 01:02)
Posted by おいでん仕掛け人 at 00:00│Comments(4)阿波踊り
この記事へのコメント
今年の夏休みの日程は、阿波踊りとよさこいツアー決定かな??
Posted by ヒデ at 2009年04月08日 23:22
ヒデさん

おいでん→阿波踊り→よさこい・・・

完璧ですね^^

旅行会社に商品化してもらいますか!
Posted by テッパンテッパン at 2009年04月08日 23:32
阿波踊りご覧になったんですね。
レンタカーにETCついているものがあるんですね。
今日、豊田市の街中を車で走っていたら改装中の
新しい飲食店のお店に看板がついてました。
「OIDEN」の文字の看板でした。
場所は若宮駐車場東側の信号有の交差点の
とこです。もうご存じですか?
Posted by めぐみめぐみ at 2009年04月09日 22:21
めぐみさん

コメントありがとうございます^^

レンタカーへのETC普及率はかなり高いんでは?
若宮町の「OIDEN」は、毎日のように前を走りますので
確認済みですよ!^^

市内には、結構「おいでん」のネーミングがありますよっ


阿波踊り 万歳!!
Posted by テッパンテッパン at 2009年04月10日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
阿波踊りに衝撃!
    コメント(4)