2009年07月17日

★事前説明会★

★事前説明会★
チームおいでんの仲間たち(まちなかマイタウンにて)

今日17日(金)19時~20時
明日18日(土)11時~12時 13時30分~14時30分
詳細はこちら↓↓
http://oidenmaturi.com/system/file/2_2009071585744_26055.pdf

3回に分けて、ファイナル出場を決めた踊り連の代表者
向けに説明会が行われます。

ここ数年、怒号などが飛び交う等あまり良いイメージの
ないものですが、今年も参加させていただこうと思います。

今回は、踊り連代表という立場ではなく、踊り部会員とし
ての立場で状況を眺めたいと思っています。

思えば昨年は、初めて公の場で「チームおいでん」を認知
していただくという機会になったわけですが、事前説明が
終ったところでの出番(挨拶)で、チームおいでんが主催
する「市民座談会」への参加を呼びかけました。

なかなか1時間しかない中では、踊り連の思い、主催者側
の思いというのは伝わったようで伝わっていなかったりする
ので、言い足りない部分や伝え足りない部分を補う意味も
あっての市民座談会への呼びかけになりました。

結果は、一部の踊り連の参加があっただけで、まだまだ
自ら足を運んで「意見を言う!聞く!」という行動には結び
つかず、結局はファイナル当日になってもルールを把握で
きてない踊り連が多く(代表者がメンバーに伝えてない場
合もある)意識の向上とは程遠い・・・と感じるものでした。

昨年の事前説明会の時点では、正式に「踊り部会」として
メンバー入りしていたわけではなかったんですが、今年は
「チームおいでん→踊り部会→実行委員会」という一連
の流れで意見を伝えていけるとの説明が、より自信を持っ
て行える立場になりましたので、機会があれば
そんな“発信”も出来ればと思います。

今のところ、各回とも踊り部会員が潜入?(笑)して状況
を確認できる手はずになっています!

場合によっては、主催者と、参加者とをつなぐ
「橋渡し役」
として機能できれば幸いです。


新聞配達?のバイク音が聞こえてきたのでこのへんで・・・


同じカテゴリー(おいでんファイナル)の記事画像
OIDENステージ
I  LOVE OIDEN
番外編
ファイナルレポート☆3
ファイナルレポート☆2
ファイナルレポート☆1
同じカテゴリー(おいでんファイナル)の記事
 OIDENステージ (2010-07-24 12:33)
 I LOVE OIDEN (2010-07-24 09:11)
 番外編 (2009-08-05 00:57)
 ファイナルレポート☆3 (2009-07-31 23:52)
 ファイナルレポート☆2 (2009-07-30 23:33)
 ファイナルレポート☆1 (2009-07-29 23:35)
Posted by おいでん仕掛け人 at 02:55│Comments(0)おいでんファイナル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★事前説明会★
    コメント(0)