2009年03月27日

実行委員会パート2

実行委員会パート2
           「おいでん」は、シンボルイベントです。

前回記事のつづきです。

新しい動きの部分ですが、以前にも報告済みの内容もあると思いますが、
まずは、「ハリボテの復活」規格の詳細は近々に発表されると思いますが、
軽トラに車載できる範囲の寸法になると思います。

次に、おいでんファイナルへの出場連の選出審査基準として、今回から、
子ども連」と、「一般連」とに分けて、審査項目は同じにするんですが、基
準点の付けかたを別にして、子どもたちのファイナル出場の可能性を広げ
たことです。※「子ども連」とは、小学生以下の子どもが、連全体の人数の
2 / 3以上を占める連のこと。


あと、おいでんまつりのホームページを刷新し、踊り連に必要は情報をわ
わかりやすく迅速に提供できる体制が整ってくるということです。
たとえば、各マイタウン会場ごとに専用ページがあり、特色などがわかり
やすくまとまっているなど、これまでにはない試み。
※マイタウン会場は、“おいでんの湯”を会場とする、「おいでんフェスタⅰn
」が新規で増え、昨年まであった、「みゆき」と、「豊南」が無くなったの
で、全部で13会場に。


以上、大きく変わった点のみ挙げましたが、その他には、参加人数の制
限が、20人以上から、17人に緩和されたこと(4人×4列プラス先頭の
プラカード持ち兼、進行係り)。それと、個人賞の復活と、新たに、技術賞、
チームワーク賞、ベストコスチューム賞、チビッ子大賞(子ども連のみ)が
追加されました。

とくに、受賞に関してのクレームが毎年あるようですが、踊り部会としても
全体のことを考えた結果としてまとめたものなので、「欠格項目」にある、
“審査又は審査員へのクレーム”など、しないで下さいね。せっかくのお祭
気分も台無しにお互いなると思うので・・・。もちろん、改善すべき点があれ
ば42回以降に反映させますので、ご意見は頂きたいと思います。

最後に、合同練習会を市内各所にて複数回行う予定ですのでお楽しみに。

今後も、詳細など随時報告していく予定です。


同じカテゴリー(報告)の記事画像
食事券当たる!!
実行委員会傍聴・・・
合同練習会にて
☆嘉門&コージー☆
☆縮小AIR☆
NPO法人設立へ!
同じカテゴリー(報告)の記事
 変更しました (2011-01-10 17:15)
 最後のご挨拶 (2010-09-30 23:55)
 食事券当たる!! (2010-09-20 23:28)
 実行委員会傍聴・・・ (2010-08-27 07:44)
 合同練習会にて (2010-05-21 23:24)
 ☆嘉門&コージー☆ (2010-03-25 23:31)
Posted by おいでん仕掛け人 at 00:38│Comments(2)報告
この記事へのコメント
おつかれさまです!
ご報告待ってました!ありがとうございます。

参加人数制限が17人から~は大きいですね。

ホームページ刷新も期待しています!


さて、マイタウン会場が13会場、はわかるんですが
一箇所で複数回、という案はどうなりましたっけ?
ナシでマイタウンは合計13回ですかねぇ?
Posted by メリー at 2009年03月27日 00:49
メリーさん

コメントありがとうございます^^
説明不足でしたね。

マイタウンの件は、先日の市民座談会で頂いた案をもとに
マイタウン連絡協議会でも検討中ですので、しばしお待ちを・・・。
(案:最初の申し込み時から、複数回の出場希望があるチームへの配慮)
しかし、先回の連絡会議でも懸念事項がありましたので、どこまでお答え
できるかはわかりませんが、チームおいでん主催の「市民座談会」で頂いた
ご意見として、反映させられればと思っています。

ちなみに、ホームページは期待できますよ!^^
Posted by テッパンテッパン at 2009年03月27日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実行委員会パート2
    コメント(2)