2008年09月25日

おまつり好き集まれ!

おいでん好きのみなさ~ん!
こんばんわ

明日の午前中に踊り部会のマイタウンGの初めての
集まりがあるので、少しご意見をいただければな~
って思います。
(ちょっと遅い?)

今年のマイタウンのひとつに、西町にある「JAあいち
豊田」の駐車場を会場にした、「まちなかマイタウン
というものがあったんですが、チームおいでんの代表
が個人で名乗りを挙げて、そしてチームおいでんは
サポート役ということで運営に携わりました。

全部で、14会場もあるマイタウンですが、
運営組織と踊り連との関係が必ずしも連携が取れて
いるとは言えず、魅力あるお祭りとは程遠いものとして
扱われている会場もあります。

そこで、まちなかマイタウン同様に、市民レベルでの
運営への関わりがもっと必要なんではないかと言う
結論になるわけですが、特に踊り連の方が直接運営
に関わることによって、「楽しむまつり」を、より具現化
出来るんではないかと思います。

何が言いたいかというと、
「来年こそは、自分たちでおいでんを作っていくんだ!」
という意気込みのあるグループ・団体を募集し、
各地域ごとに特色が出せるようなメンバー探しを
したいと言う事です。

そんなに難しく考える必要もなく、単純にいかに自分が
楽しめるかということを念頭に置けば、必然的に良い
ものが出来上がっていくと思います。

少しづつでも運営仲間を増やしたいんですよね^^

意外と自分でも出来るかも?なんて思っている方も
多いんではないかと思えてしまいます。

この記事を通じて興味のある方や、単純にご意見など
あるようでしたら、ぜひ書き込みを下さい!

お待ちしてます!


同じカテゴリー(告知)の記事画像
おいでんな日々・・・
傍聴においでん!
知らんかった~
訂正記事!
☆お気に入り☆
おいでん座談会inパブリカ
同じカテゴリー(告知)の記事
 おいでんな日々・・・ (2010-09-22 01:07)
 傍聴においでん! (2010-05-26 00:02)
 知らんかった~ (2010-01-18 23:00)
 訂正記事! (2010-01-04 11:07)
 ☆お気に入り☆ (2009-12-18 23:01)
 おいでん座談会inパブリカ (2009-12-01 21:20)
Posted by おいでん仕掛け人 at 23:17│Comments(0)告知
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おまつり好き集まれ!
    コメント(0)