2009年01月25日

★朝ヤン★

先ほど、通称「朝ヤン」と呼ばれるグループの方2名と
「おいでん」についてアツく語り合う機会に恵まれ、
今後のチームおいでんとの協力関係を約束し別れました。

「朝ヤン」とは、豊田市朝日ヶ丘地区の地域交流を目的
とした、様々なイベントも行っているグループで、ずい分
前から「おいでんまつり」にも参加している踊り連もあり、
チームおいでんにとっても、連携していくことで何か新しい
ものが生まれるんではないかという期待がありました。


★朝ヤン★
「朝ヤン」ホームページより2003年総踊りにて

実際にお話してみると、やはり考えていることは基本的には
同じだったという事が分かりました。

今年のマイタウンおいでん運営と、ハリボテ製作においての
協力を求める申し出にも、かなり前向きなお考えを示して
頂いたので、ほんとに嬉しかったです!

このように、「おいでん」に対してのアツい想いの「」を
結んでいくことで、いつか大きく太い「」になることで、
いつの日か、市民の手によるおいでんまつりも可能に
なるんではないでしょうか!


その日を楽しみに活動を続けていきたいと思います。


「朝ヤン」 詳しくはこちら


Posted by おいでん仕掛け人 at 00:22│Comments(2)朝ヤン
この記事へのコメント
超地元なのに、団体もイベントも全く知らない(笑)
Posted by 皇子 at 2009年01月26日 23:40
皇子さま

コメントありがとうございます!
8月に行われる「お化け屋敷」は、有名なハズ・・・^^;
Posted by テッパンテッパン at 2009年01月27日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★朝ヤン★
    コメント(2)