2008年11月27日

ハリボテ連

今日、おいでんまつり第2回から熱心にハリボテを率いて
参加されていた代表の方とお会いして、色々とお話を聞く
ことができました。

今までは、総踊りが二日間あったのが良くて、一生懸命に
ハリボテを作ってきたけど、縮小になってから物凄く寂しさを
感じるようになったと言われていました。

ここ数年の踊り連のマナーの悪さや、ルール無視の連に
対しての思いは同じ気持ちで、それこそ参加費を取るべき
ではないか?とか、保証人のような人を立てるだとか、
さすが、過去に「おいでん大賞」を受賞しているだけあって、
真剣においでんに取り組んできた方だな~って感じました。

それだけに、このままではもったいないな~って思え、
なんとかまた気持ちを戻してもらって、まつりに彩りを与えて
いただけないかとお願いしました。

今回、僕が訪問していなければ、今まで使用してきた
ハリボテの土台を年末に処分する予定だったそうですが、
なんとか踏みとどまって、

「正式にハリボテが復活できそうであれば、また知らせてね!」

「頑張ってね!!」

という言葉をいただけたのでとても良かったです。


まだまだ僕の知らないアツイ人がいるんだということが、
たまらなく嬉しかったです!


さ~て、明日は発表前の最後の踊り部会です!

部会のメンバーの方、事務局の方、最後の最後まで、
よろしくお願いいたします!


同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事画像
メディアの暴力?
おいでんTシャツ
アルコール解禁?!
盆踊り講習会?!
気になる~
はいぃぃぃ?!
同じカテゴリー(つぶやき・・・)の記事
 メディアの暴力? (2010-07-29 01:18)
 おいでんTシャツ (2010-06-17 01:46)
 アルコール解禁?! (2010-04-18 23:06)
 盆踊り講習会?! (2010-01-09 23:49)
 気になる~ (2010-01-08 23:48)
 気がつけば・・・ (2009-09-30 22:56)
Posted by おいでん仕掛け人 at 22:34│Comments(0)つぶやき・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハリボテ連
    コメント(0)