ディスコ調・民謡調

おいでん仕掛け人

2009年03月28日 00:35



27日(金)19時より、踊り部会の自主練習会を行いました。
部会員9名と、スーパーアドバイザーとして1名の参加があり
おおいに楽しめました!というより意外に苦労しました。

まず、民謡調から始めたんですが、開始直後に、ある異変に・・・?

「なんか変だぞ!???」

踊りの進行を左回りにしたことで、民謡調だと、振りによっては
お客さんに背を向けることになる箇所があったのでした!

「そうか!!」

「左回り用というのは、ディスコ調の場合だけなんだ・・・」

「ってゆうか、民謡調は逆に右回り用だった!!??」

まあ、言うまでもなく、いまさら気がついても遅いってもんかな?
ってことで、決定したとおりに左回りで進行する踊り方はそのままに
して練習を重ね、とりあえずカタチにはなりました。


さて、次はディスコ調へシフトして踊りを開始!




と、今回も一番客観的に踊りを見ることができるスーパーアドバイザー
(以下省略して、「皇子」と表記)の鋭い指摘の元、細かく基本的な
動きの統一を図るため、曲は流さずに、手拍子での部分練習を行い
ました。まずはディスコ調のモデル経験者を対象に猛特訓開始!

皇子の厳しい声が飛ぶ中、何度も何度も同じ所を繰り返し踊り、全員
でも確認しながら、一つ一つカタチを決めていきました。


最後は、皇子のオリジナルダンスも初披露!しかし、絵的にはおちゃらけてるようにも見える?


さすがに、全てをチェックすることはできずタイムアップ!

次回の日程を確認して解散となりました。


本当に皆さん、汗だくになりながら踊る姿はカッコ良かったです!

また、来週も楽しみですね~

関連記事